Adokooの枕を1週間使ってみました。

Adokooの枕を使用し始めて1週間経ったのでレビューしたいと思います。 

 

www.decopon-aga.com

 

1週間使用した感想

1日目から5日目が仕事に行った日で6日目と7日目が休日になります。

 

・1日目

5時間45分睡眠(0時45分就寝、6時起床、二度寝6時半起床)

枕に頭を乗せた時の呼吸が楽になる感じが印象的でした。

枕が気になってなかなか寝付けませんでした。

寝起きに首が痛みがありました。

肩はいつもより楽かも。

普段枕を使わないので慣れると落ち着くかな?

もう少し早めに寝ようと思います。

 

・2日目

4時間45分睡眠(1時45分就寝、6時起床、二度寝6時半起床)

首の痛さは昨日よりはマシかな。

疲れていたからかもしれませんが寝付きは良かったです。

 

・3日目

7時間30分睡眠(23時就寝、6時起床、二度寝6時半起床)

寝不足で疲労が溜まってきたので早めに寝ました。

疲れてた割には寝付きが悪かったです。

寝起きの首と体が痛かったです。

 

・4日目

6時間睡眠(0時30分就寝、6時起床、二度寝6時半起床)

枕で寝るのに慣れてきた感じがしました。

寝起きの鼻の通りが良くなった感じがしました。

首と肩が楽でした。

 

・5日目

5時間30分睡眠(0時30分就寝、2時くらいに腹痛で目が覚めて30分後くらいにまた寝ました、6時半起床)

6時のアラームに気付かなかった汗

さすがに夜中に目が覚めたので起きた時かなりぼーっとしていました。

 

・6日目

8時間30分睡眠(1時30分就寝、10時起床)

宅配便が来たので10時に起きましたが何もなかったらもう少し寝ていたと思います。

さすがに寝すぎだなと思います。

休みだったのでアラームを切ってから就寝しました。

 

・7日目

8時間睡眠(2時就寝、10時起床)

途中から枕をしていなかったみたいです。

寝起きに腰が痛かったです。

 

アラームをかけないで寝ると大体8時間くらい寝てしまうのでこれくらいが自分にとってベストな睡眠時間かもしれません。

こうやって睡眠時間をメモしてみると就寝時間がバラバラで2度寝はしてしまうしかなり体に良くない生活をしているなと思いました。

0時までには寝るようにしたいなと思いました。

 

Adokooの枕の効果

1週間通して寝起きの肩等の体の痛みにはあまり改善効果はなかったと思います。

睡眠時間が短かったたりあまり体調が良くなかった日もありましたがAdokooの枕を使用する前よりも日中の眠気やあくびの回数は減ったと思います。

寝ている時に呼吸が楽になったためかなと思います。

  

Adokooの枕は手前が盛り上がることで気道が確保されるため睡眠時の呼吸が楽になるようです。

f:id:decopon1234:20170216211416j:plain

 

枕の状態

まだ1週間しか使用していないので最初と変わりない状態です。

低反発の枕は耐久性があまり良くないイメージがあるので耐久性がどれくらいあるか気になるところではあります。

f:id:decopon1234:20170216211435j:plain

 

終わりに

Adokooの枕を1週間使用してみて自分にとってベストな枕ではありませんでしたが、

今のところベターな選択だったと思います。

マットレスを変えてみるのも検討してみたいと思います。

 

肩こりや首の痛み等で悩んでいる人よりもいびき等の睡眠時の呼吸で悩んでいる方にはオススメできる商品だと思います。