無印良品のオックスボタンダウンシャツを購入しました。

f:id:decopon1234:20170127232743j:plain

 

無印良品のオックスボタンダウンシャツを1週間前に買って昨日初めて着ました。

平日に買いに行ったのですが、買い物客が多かったです。

最近、服を買うのはほぼ無印良品で買っています。

あまり服を買うことがないので服は縮んでパンツは色が禿げていたので

重い腰を上げて買いに行きました。

服を買いに行く服もない感じです。

服もネットで買えると便利だと思うがどうしてもサイズやデザインが届いてから思ってたのと違うと感じてしまうと思って手を出せずにいます。

ネットで買っている人はこの辺はどうしていますか?

 

今回パンツ2本に長袖のTシャツとこのオックスボタンダウンシャツを買いました。

パンツは裾上げをするので買う時はいつも複数買っています。

オックスボタンダウンシャツとは?

そもそもオックスボタンダウンシャツの意味も分からず購入しましたので

少し調べてみました。

オックスフォードとは下記のような生地のことです。

タテ・ヨコ共に綿の糸を2本ずつ引き揃えた平織りの薄地織物のこと

www.e-yamaki.co.jp

 

ボタンダウンシャツは襟にボタンが付いているもののことです。

夏のワイシャツとかでもよく着てるシャツのことでした。

www.e-yamaki.co.jp

 

無印良品のオックスボタンダウンシャツの着心地と価格

特に試着をしないでMサイズを買いました。

サイズ感は問題なく初めて着た時は思っていたよりも生地が厚くてしっかりしているなと思いました。

オックスフォードは夏用の生地のようですが、冬でも問題なく着れそうです。

もう一着色違いが欲しいなと思いました。

面倒なことが嫌いなのでアイロンをかけたりしません。

洗濯した後にシワが少ないといいなと思います。

 

無印良品のオックスボタンダウンシャツは税込2980円になります。

高いか安いかは人それぞれだと思います。

 

同様のシャツでもっと安く買えるところもあると思いますが、

無印良品の服は自分の中でどれも手が出しやすい価格でデザインもシンプルで気に入っています。

無印良品はオーガニックコットンをアピールポイントにしていますが、

僕は特にこだわりはないです。

オーガニックコットンに魅力を感じる人はいるのだろうか?

食べるものなら気にする人がいるのも理解できるが。

 

最後に

無印良品の服で満足できるようになると他の店で服を買おうとは思わなくなりました。

セレクトショップとかで服を買っていた時期もありましたが、

清潔感があるくらいでいいかなと最近は思うようになったからかなと思います。

服を買いに行く服がない状態が清潔感があるとは言えないのでもう少し定期的に服を買った方がいいなと思いました。

特に季節が変わるといつも着る服がなくなって困ります。

服を買うタイミングに悩みます。