3回目の診察を受けました。(薄毛治療開始から120日目)

先日、3回目の診察に行ってきました。

フィナステリドが切れる前に診察に行きたかったのですが、

タイミングが悪く行けませんでした。

そのため、3日間薬を飲まない日が出来てしまいました。

夜飲むのを忘れていても次の日の朝に飲むようにしていたので

今まで飲まなかった日はありませんでした。

ミノキシジル外用薬は時間がない時や忘れてしまった時に使用しない時がありました。

 

www.decopon-aga.com

 

前回更新してから変わったことは生え際に産毛が生えてきているくらいで大きく変わった点はありません。

 

今回の診察でも触診を行なって副作用の有無について聞かれたのみで写真も撮られませんでした。

ひたいの生え際に関しても見てもらいましたが、

自分が思っているよりも変化はないようです(/ _ ; )

 

今回も前回と同じ薬を処方されました。

フィナステリド1mg:84回分

ミノキシジル5%:3本

ニナゾルシャンプー:1本

 

次回、診察の際に写真を撮って経過を確認するようです。

最後に「少し改善して維持できるくらいでいいんじゃないかな」と言われました。

生えてきてほしいですが、

正直、ミノキシジルタブレットを服用したいとは思っていません。

副作用も心配ですが、髪の毛以外の毛が増えることが嫌です(/ _ ; )

今でもスネ毛の濃さ等にコンプレックスがあるので。

今月末に健康診断があるのでagaの治療の影響で何か悪い結果が出ないか少し心配もあります。

それよりも食生活が悪いことの方が問題があると思いますが笑