2回目の診察を受けました。(薄毛治療開始から26日目)

今日、2回目の診察を受けました。

f:id:decopon1234:20170202205505j:plain

治療の経過

前回診察を受けてからの経過としては前回の記事のように抜け毛が若干増えている程度で副作用は特に感じていません。

 

www.decopon-aga.com

 

初回の診察で処方されたものは大体言われた通りにしようできていると思います。

薬は1回寝落ちしてしまっていつも飲んでる寝る前に飲むことができず、

朝飲んだことがあるだけで忘れず飲めています。

ミノキシジルヘアトニックは美容室に行った時や面倒で付けなかったりで3回くらい付けなかった時があります。

シャンプーは週に2、3回使用しています。

あとは湯シャンで済ましています。

 

www.decopon-aga.com

 

診察内容

予約の時間を2、3分過ぎて病院に到着しました。

ブログを書いていた家を出るのが遅くなってしまった笑

結構急いできたので息が上がっていました。

今回一番ビックリしたのは前回あんなに綺麗な人だなと思っていた受付の女性の方が今日見たら別にそんなでもないなと思ったことかな笑

前回どんだけ緊張して病院に行ってたんだよって感じですね。

吊り橋効果だったのかな笑

 

2、3人待合室に人がいました。

電車で向かっている時から少しお腹の調子が悪くなってきて待っている間も調子が悪かったのでなおさら待ち遠しかったです。(今も調子が悪い・・・)

30分くらい待って診察が始まりました。

 

まず抜け毛があるかどうかと副作用があるか聞かれました。

おでこの生え際を見られ産毛が生えているか確認されました。

生えてきていませんでした(;_;)

そのあと頭頂部の写真を撮られました。

抜け毛が増えているので広がってきていると言われました(;_;)

 

治療方針はこのまま継続することになりました。

3ヶ月分の薬を貰いました。

フィナステリド1mg:84回分

ミノキシジル5%:3本

ニナゾルシャンプー:1本

ニナゾルシャンプーはまだだいぶ余っているので1本だけ貰いました。

 

次回はゴールデンウィークが始まるくらいに通院することになると思います。

次通院する頃には抜け毛も治ってきていると言われました。

6ヶ月で効果が出ない場合は治療方法を変える必要があるようです・・・

 

気になっていた髪がサラサラになるのは治療の過程で皮脂が減っているためのようです。

終わりに

今回は特に嬉しい経過を聞くことはできませんでした。

強い薬に変えるのは抵抗がありますし、

3ヶ月後に通院する時には効果が出てきてほしいなと思います。

特に生えてきてる気はしていませんでしたが改めて言われると少し落ち込んでしまいました。